スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

ウィスキー
昨日は高校の時からの友達と二人で飲みに行った。
私は先日の旅で、泥酔しないことを心に誓い、悪のりしないように、テンションも爆発しないように
心がけてからはいくらアルコールを投入しても酔わなくなってしまった。

一杯目はとりあえず礼儀として生ビール
二杯目はマッカランのダブルロック(メニューにないため価格不明)
三杯目はターキーのダブルロック(シングル価格は800円)
四杯目はマッカランのダブルロック
五杯目はターキーのダブルロック

あとは食事で
前菜
ピザ
チーズ盛り(1200円とオーダーカスタマイズして1000円分で作ってもらう)
ラザニア風の何かの料理
ペンネグラタン
スウィーツ各々一品ずつ

彼女は、
ビール3杯
焼酎ロック1杯

合計19,100円也

二人でこの価格って…

暫く放心
なぜ…?

犯人はマッカランでした
ダブルがお得かな、と思って私はいつもダブルで飲むのだけど
大体メニューにダブルの価格を書いているような親切なお店は少ないのだ
ましてやメニューに書いていないお酒の価格があそこまで高いとは…

最近マッカランに出会えなくて
マッカラン飲みたいな、と思っていたら
びっくりだ
アラーキーはターキー8年のダブルロックを飲むというが
私もターキー8年(12年ではなく)にしておこうかと思う
マッカランは飲みやすく、ホントにまろやかでおいしいのだけど
安く扱っているところで飲もうと思う
ウィスキーを1杯以上飲むのであれば尚更

ウィスキーは次の日残らないし、何より香りが最高だから私はウィスキーを飲み続けるだろう
ウィスキーを教えてくれたアラーキー、本当にありがとう。

美味しく飲みたい時はウィスキー
酔いたい時はテキーラにでもしとこうか

いつもの私は上記の量を飲めば泥酔してしまうのだけど
深い反省の後は、これだけ飲んでも酔えなくなってしまった。

今日も二つの飲みが入っている
風邪で声が変わる程であるが、行こうか行くまいか迷っている。

ウィスキーが飲みたい

新宿方面
いじわる
寝息   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/631-ede76894
