スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

デジタルな毎日
MySpaceの話
世界中の人が入り乱れている世界最大のSNSで、音楽をやっている人の数が半端なくて、かの有名なNINなんかも広告をMySpaceで済ませた事で物凄い広告費を削減できた、という話だし、アマチュアからプロまで活用されているコミュニケーションツール。

私の場合、殆ど利用していなくて、ブログの更新もしないし、写真のアップロードも滅多にしない。
フレンド申請を事務的に承認するだけである。
メッセージもあるが、その殆どが、フレンド承認に対するお礼メッセージだったりする。
もしくは、出会い目的のメッセージが殆どだ。
フレンドの数は400近くになってしまった。
放置していても、なぜかどんどん増えるのがMySpaceである。
国内最大級SNSのmixiとはちょっと、というかかなり趣が違う。

私は殆ど利用していない、とは言うものの
開設しているということは、つまりポートを開け放っているということなので
色んな人がアクセスしてくるのだ。
たまには、面白い出会いがあるということ。

2009年1月8日にあったフレンド申請に、メッセージが書かれていた。
丁寧に私がアップロードしている写真を見て、感想まで書かれていたのだ。
いつも事務的に承認する私だが、こういうメッセージにはちゃんと返信する。
これまでにもMySpaceでメッセージのやり取りをすることはなかった訳ではないが
今のところ、その人とは高頻度でメッセージのやり取りが続いている。

いつ切れてもおかしくない繋がり。
なぜ始まったか分からない偶然の?出会い。
デジタル。

おかしな世の中だ。
見ず知らずの人と交信する。
重きを置いているところが、リアルなのか、バーチャルなのか、と言うと
5:5くらいいっているのではないか。
仕事中も殆ど実体のないものを相手にしているし
リアルのことと言えば、毎日の通勤、毎日の運転、毎日のお弁当、たまにある電話、トイレに立つ、夕食を食べる、くらいのもので
またこうしてPCに向かって、実体のないものを相手に指を動かすという微かな運動をしているだけだ。
私の頭の中は、あまりリアルの事を問題としていないようだ。

明日は、2ヶ月先の航空券を取らなければならない。

あ、今日は、かつて好きだった人が32歳?になる日ではないか。
おめでとう。
結婚しないのだろうか?
きっと仕事に夢中なのだろう。

さて、明るい未来に向かって!
今日もまたデジタルに!

orz

海4
いじわる
寝顔   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/652-af599d30
