いじわる
スポンサー広告  

福岡→広島|高速バス往復6900円
今週末
日曜日
急遽広島へ行くことにした

広島市現代美術館でエルネスト・ネトの講演を聴きに。
(一体何語で喋るんだ?)

ただそれだけのために
もう既に東京都現代美術館で観ている『ネオ・トロピカリア:ブラジルの創造力』展だけれども
まぁ、正直、面白くない展示だったけれども
しかもエルネスト・ネトあんまり好きじゃないけども

そのくらい九州には何も来ないから

そう、理由はそれだけ。


車で行こうかと思ったが
高速料金と燃料代を考えるとやっぱり高速バスで行った方が安いのだ


【往路】
オリオンツアーで2900円(しろくまバスで予約)
【復路】
広福ライナーで4000円(発車オーライネットで予約)


確か昨年11月もやったこのハードスケジュール
05:54出発…高志館高校前
   ↓  (1200円【西鉄高速バス】)
06:43到着…福岡空港国内線
   ↓
07:01出発…福岡空港駅【地下鉄】
   ↓   (250円)
07:06到着…博多駅【地下鉄】
   ↓
07:10集合…博多筑紫口ホテルセントラーザ前
07:30出発
   ↓
   ↓  (2900円【オリオンツアー】)
   ↓
13:00到着…JR広島駅周辺
   ↓
中央段原行きの路線バスにて移動
   ↓
広島市現代美術館
   ↓
14:00~15:30…広島市現代美術館にてエルネスト・ネト等のアーティストトーク
   ↓
18:23出発…広島バスセンター
   ↓
   ↓  (4000円【広福ライナー】)
   ↓
22:18到着…博多交通センター
   ↓
天神まで100円循環バスにて移動
   ↓
22:45か
23:15の高速バスにて(1000円【西鉄わかくす号】)



広島での滞在時間は、たったの5時間半。
しかも食事の時間とれないくらいみっちり。
広島市現代美術館以外どこにも行けない状態だ。
広島の知り合いには、またしても会えないだろう。

あれ?
なんか12時間くらい移動してないか?
ちょっとありえないんですけど。
車だったら片道美術館まで4時間弱で行けるのに。
8時間としても、4時間も余裕があるではないか。
時給1000円としても燃料代も出せるんではないのか?
(一体誰に払う時給かはさておき、一時間1000円として)
4時間もあれば友達にだって会えるじゃないか。
予約はしたものの。。。

問題点
まだナビを付けていない。
場所が分からない(車でも何度も行っているくせに、完全に失念。)

支払い期限明日中。
考えてみよう。

サラダ
いじわる
寝起き   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/655-5bc2c48e
