いじわる
スポンサー広告  

2月度月経開始
2009年2月2日(月)午前月経開始

この週末は家から一歩も出なかった。
金曜、仕事が終わって帰宅。
それから月曜の朝まで、外に出なかったということだ。
いつも家にいない私としてはありえないけれど
希にあること。
昨日は昼寝もしていたし、昨晩は23:30にはベッドに入ったというのに
今朝はなかなかベッドから出ることができなかった。
と思ったら、今日月経が始まった。
だからか、と思った。

1月は月経後も気持ちが盛り上がらなかった。
明らかに、左右の卵巣からのホルモンの量は違うようだ。
隔月で、気持ちにムラがある。
通常であれば、(通常?)月経開始~排卵までの半月は、ハイテンションで
排卵~月経開始までは鬱な筈なのに
1月は、月経開始後も、排卵後も、常に気分が鬱状態。
そして、排卵後は眠くなるというのに、ちっとも眠くなかった。
週末は体も頭も眠くて、家から一歩も出ない、という事態にはなったのだが。

原因は不明。

確かに、一つ恋愛が終わったけれど。
こういう些細な心の変化が影響したとでもいうのか??

一つの恋愛が終わったことを『些細な』という辺り、まともではないかもしれない。

しかしながら
始まった今は、とても気分が明るい。
仕事もとても捗った。始まる前の4倍以上だ。(おぃ)


今回は、周期が少し早かった。


もう、二月。
29歳まで、あと7ヶ月。。。orz



いじわる
眠りの迷宮   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/666-cc6c9705
