いじわる
スポンサー広告  

『ザ・フォール/落下の王国』感想The Fall
圧巻の映像美で世間を驚かせた『ザ・セル』のターセム・シン監督が再び!
『ザ・セル』はとても大好きだったので(と言いつつも一回しか観ていないけれど)とても楽しみにしていた今回の映画『ザ・フォール/落下の王国』。

映画のスタントマンが撮影中の事故により下半身を怪我した男と
オレンジを採ろうとして落ちた少女の病院内での物語
というか、男が語る冒険物語を少女の想像の世界で描写する
とても綺麗な映画

少女は純粋な心のままに好奇心と共に冒険物語に夢中になり
男は怪我と失恋によって傷心しており、夜も眠れないといって少女に冒険物語を聞かせてモルヒネを盗ませようとする
語られる山賊と男、父、その他の現実に存在する登場人物たち
現実と想像が交錯した少女視点の映像は本当に美しく、劇的

物語自体は淡々としているが
映画の中にはクライマックスがちゃんとある

男は物語るが
これは少女の物語だと感じた

少女がとてつもなくかわいい
かわいさは罪だと思わせる程に

そしてラストに泣きじゃくるシーンも
少女の健気で純粋な心が描かれていて
何も感動する内容でもないのに泣けてくる

(泣けてくるっていうか私は号泣しちゃったけどね)


キーワードがちゃんと明確である物語が結構好きなので
私的にヒットでした

落下

いいねー



梅3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:映画感想 - genre:映画
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/678-b36ba531
