いじわる
スポンサー広告  

20090304
今度の三連休の予定を立てねば
今年の夏のサマソニはNINやAphexTwinが来るので行くのだろうか
それとも行かないのだろうか
今年は第4回新潟妻有アートトリエンナーレがあるし
今月の三連休で暫く東京へ行くのをやめよう
6月に行くのはやめよう
今年こそ、東北遠征実現なるか
なるのだろうか

しかし
三年前
想像しただろうか
今のような状況を(涙)

あっという間に年を取る


最近毎日携帯をちぇけ
HONDAの携帯サービス『ケートラ』
携帯のGPS機能を使ったサービスはたくさんあるが
これの面白いところは、
自分のアバター(モバター)が自分から離れて、他のユーザの携帯を乗り継いで旅をする。
専ら自分は乗せる側ということだ。
つまり、家にいながらにして、旅ができるということ(旅をするのはモバターだが)
各都道府県につき、おみやげを三種類買って来てくれる。
ダホンというケートラ専用の通貨で買ってくるが、このお金は、ユーザが貯めなくてはならない。
異国の地でモバターがカード払いか何かで勝手に買って来てくれるのだ。
ダホンは、ユーザの移動距離によって増える。
GPSで位置情報を取得するのだが、これは、自分のケータイに乗って来たモバター達を連れて行くという行為でもあるのだ。
ダホンはその他、一日二回くらい移動せずとも位置情報を取得するだけで180ダホンくらい貰える。
分身であるモバターが、監禁状態で移動できない場合、たまに拾いものをしてきて
殆どがつまらないものだけれど、たまに換金できるものがある。
先日、鹿児島産の砂金を千葉で拾ったらしく、28500ダホンくらい貰えた。
確か、忘れたけど。
拾いものの中には、羽があって、それを使うと、その羽の種類によって決まった場所に移動できる。
監禁された場合に、またずっと同じ都道府県内をぐるぐる回っている場合などにワープできるアイテムなのだ。
先日、佐賀県嬉野辺りで初めてモバターをマックス4人乗せた。
きっとその近辺にユーザがいなかったのだろう。
わんさか乗って来た。

かなりよく見るモバターと
滅多に見ないもバターがある
ちなみに自分と同じモバターはまだ乗せたことがない。

私のモバターはデフォルト名『ラー』だ。
オレンジ色の、四角い、ぬりかべのようなやつだ。
最初はつまらん奴だと思っていたが、なかなかカワイイ奴だ。
ライブカメラで、片手をケータイの縁に乗せて揺られている様など、かなりカワイイではないか。

誰か、オレンジ色の四角い奴を乗せてくれたら、おてがみをくれるとうれしいぞ。
そして、隣の県に移動してくれ。

ということで、画像は4人のひしめくモバターたち。

ケートラ1

ケートラ2
いじわる
寝息   0 1















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/685-f425e21b
【工夫次第でお手軽ライブカメラに!】Webカメラ「BB-HCM100」商品価格:41,790円レビュー平均:0.0 先ほどライブカメラなるものを見ました。 先ほどライブカメラなるものを見ました。ライブカメラが最近各地に増えてきて旅行で行ったところの映像も見れてとても楽しい
| 本日の痛いニュースダイジェスト | 2009.03.05 01:10 |
