スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

爆発から消失へ
ここのところストレスにやられて
運転中の無意識のクラクションスタンバイや
同僚に対する厳しい言葉の数々
かなり抑えてはいるものの、余裕のない状態
実際負担も大きいです

小分けして発散できる程度であればいいけれど
あんまりたまってしまうと、いつか…




依頼されたもの、要望や注文に対する対応には価格や評価という対価があるとして
その対価に見合った対応しかできなければ
それは普通です
優良可のうち、可、かな
ロイヤルカスタマにはなってはもらえません
要望に対して、依頼者の予想を遥かに越えなければ、『良い評価』は貰えないというのが私の感想です。
逆に言えば、良い評価を貰いたいならば、相手の要望以上の事をすればいいということなんですけど
社員同士でもそういう関係性でいれれば、良い社内環境ができるんじゃないのかなーと思います。設備や待遇ではなく。


積極性と、期待以上の仕事、とその姿勢が大切かな、と思います。
よく言われる事ですが、それができる人って、そんなにいないのかなぁ

体力のいることだけど、前のめりの姿勢でいたいです。


就職氷河期と言われた世代で、仕事があることはありがたく
人よりも倍以上努力しないと追いつけないし、それでも追いつけないかもしれない。
直接請求ができる仕事でなくても、自分がこれも仕事、と思えることに対してはそういう姿勢でいられるといいなと思いました。

何も具体的な努力や行動を起こしていないのに会社に対して不満や要望ばかり言う人が意外にいて、ちょっと疲れてしまいました。

厳しい言葉をかけているつもりは全くないのに、そういう印象を与えてしまっているのは正直ショックでした
当然の意識と思っていて、それができていないと、事実を言っているつもりが、オブラートに包むことなく叱責しているような印象を与えてしまっていたのかもしれません
怒っていたのは認めますが、切り捨てる事ができなかった自分の弱さを認めざるを得ません。
できない人はできない、やる気のない人はやる気は起きない。
早期に見切りをつけて、それなりの対応をしていけるようにならなければならないなと反省しました。
まだまだ小さな自分。
自分の許容の狭さが情けない。
一度切り捨てることで、相手の意識が変わることもある。
こちらから歩み寄れば、相手は雛のように与えられるのを待つだけの姿勢を崩さないのだ。
私が年下で女だからなめられているのが一番の原因だろうけれど。
こういうハンデも乗り越えるしかない。

しっかり考えて、慎重に行動する、月曜から気持ちを改めて頑張ろう。

タイヤ
いじわる
いびき   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/712-c9f87122
