スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

感想『聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝』展@九州国立博物館
『聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝』展
会期:平成21年4月11日(土)~6月14日(日)
会場:九州国立博物館 3階 特別展示室


九州国立博物館にて『聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝』展観て来ました。
いやいやいやいや、かなり良かったです。
かなり盛り沢山でした。
これはちゃんと目一杯ご飯食べてから挑まないと、最後まで体力持ちませんよ。
仏像関連の展示では、大体に於いてメインディッシュが一体あって、その他はサブとは言いませんが、客寄せレベルは多くはないんですけど
今回この『聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝』展なんですか。
メインディッシュばかりで、ぼくちゃん大変困ってしまいました。
なんかどれも怖かったです。
観ることができて本当に良かったです。
未だ海外に行った事のない私が、行きたい国は?と訊かれて、答えていた国がチベットでした。
勿論チベット仏教などに興味があったのですが、チベットに行ったとしてもこれらを目にする事はできなかったと思います(一般には公開されていないものも多数ありました。通常は布を被せられているものも数体)
この展示ばかりは、二回観に行きたいと思わされるものでした。
まだあと約一週間あるので観に行っていない方は是非。

桜3
いじわる
寝たふり   0 0

thema:美術館・博物館 展示めぐり。 - genre:学問・文化・芸術
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/724-d8adc229
