スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

姪っ子の
ここ最近のストレスのせいで、朝から携帯操作なんぞ母がしてくるものだからついイライラしちゃって
少々荒々しく喋っていたら、それを聞いていた姪のうち姉の方が
普段私が顔を洗ったり、歯を磨いているところには近づいてきたりしないのに(たいして面白くないから)その時はえらく近くにまでよって来て、母がいなくなっても、歯を磨いている私のすぐ横でじーっと見つめている視線を感じていたため、歯を磨き終わると、姪の方に向き直ると
眉をハの字にして、一生懸命な表情で見ているではないか。
なんでそんなに怒っているんだ、と言っているような顔である。
そんな私を見たのは初めてだったからだろう。
怒られているばーばを不憫に思ってか、悲しそうな、不服な
なんと言ったらいいのか分からないが、とにかく
なんでそんなに怒っているの?
という表情だ
悲しく激しい表情
あんなに気持ちが伝わる表情は、普段大人社会では滅多に見ることがないので
ハッとしてしまった。
かなり反省である。
悪いことして怒られている時は大丈夫だけれど
心配させるというような形でストレスをかけるのはこれからないようにしていきたい。

笑顔で『どうしたの?』と話しかけると、ぷいっと走って行ってしまった。
そんな大人の態度なんて、通用する筈もない。
自分に対してどうというのではなく、子供はただ、ケンカはして欲しくないのだ。

ああ、なんて愛しい姪っ子だろう。

電柱カラー
いじわる
寝息   0 0















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/735-ec772017
