スポンサーサイト
いじわる
スポンサー広告  

ポリバルーンでぽんぽん
今日はね
姪にポリバルーンを膨らませてね
遊んであげたよ

ポリバルーンっていうのは
溶剤系の匂いのする、ストローにチューブから出して、膨らませる、シャボン玉のような虹色の風船だよ

学生の頃、よく歩いて10秒のローソンで
シャボン玉ポリバルーンを買って
遊んでいたんだ
もちろん小さい頃を思い出してね
小さい頃は
口に入れないように、姉が慎重に私に扱わせていたのを思い出すなぁ
シャボン玉だって、間違えて
飲んでしまわないように周りはハラハラだものね
でも
やっぱりあんな虹色はどんな味がするのか
舐めてみたいから
舐めてみるんだけど

なんだか、甘くて、舌がしびれて、へーんな味がするんだよねぇ

そのポリバルーン
自分のために買ったんだけど
そう、姪はまだ1歳にもなっていないから
危ないかなぁって思ったけど

見せてあげたらね




あんまり気付いていないようだったよ



私の方ばかり見てね

たまに
おでこや
ほっぺたや
あたまに

ぽんぽんって
触る感じが
どうも気になったらしく

うつ伏せのまま
顔をうずめて
足をばたばたさせていたよ

ふしぎだね
ふしぎな透明だね

虹色のきらきらする透明
ぽんぽんするね


ポリバルーン

いじわる
寝顔   0 0

thema:日々のつれづれ - genre:日記
















 

http://sekitobamimick.blog91.fc2.com/tb.php/77-cd3e3e55
